Friday, January 22, 2010

モレナショナルパーク







ガーナ北部での単車講習を終え、同期の隊員仲間6人で、モレナショナルパークへいって来ました!







タマレでは、政府与党が集会を行っており、予約していたホテルが急にキャンセルになったり、町が渋滞したりで、ゴタゴタしていましたが、なんとか無事、講習を行うことができました。







北部の気候は昼は日差しが強く、朝晩は寒い!そして感想が激しく、砂埃がひどい!



くちびるはカサカサ、お肌もカサカサ、鼻水ダラダラ。。。







それでも、間近で見る象さんには感動しましたー!仲良く水浴びしている姿もかわいかったー







夕日も真っ赤できれいでしたー



わたし、アフリカにいるー!と感じる瞬間でした☆ (写真:同期の山中隊員より提供)



記事掲載のお知らせ

ご無沙汰しております。

今月は、総会に単車講習、そして、北部旅行にいっておりまして、なかなか更新ができませんでした

先日、学生時代からお世話になっております編集者の方から取材を受けまして、その記事が今月のファーマトリビューン誌に掲載されております。
http://www.medical-tribune.co.jp/pt/contents/index.html

薬局などにお勤めの方は、配布されているかと思われます。

学生時代の友人などから久しぶりに、記事見たよ!と連絡が入り、感激しております。

薬学生向け情報雑誌、MILでも引き続き連載記事を書かせていただいております。

また、来月ころ発行される、薬剤師会の雑誌にも海外事情の記事を書かせていただいております。

ガーナでの生活や医療事情などが日本の皆様に少しでも伝われば幸いです。

ご意見、ご感想など、メールまたは下のコメント欄からお願いいたします。

Monday, January 04, 2010

明けましておめでとうございます。 A HAPPY NEW YEAR!!



あけましておめでとうございます!


年末年始は、隊員仲間とビーチへ行ってきました!

ガーナ生活も残すところ9ヶ月。

安全と健康第一で、元気に過ごして行きたいと思います。

9ヵ月後、日本に帰って皆さんにお会いできるのが今からとても楽しみです。


本年もどうぞよろしくお願い致します。